SSブログ

予想通りに駄目でした [その他]

霊園に行って来た。昨日から南風なので期待はしていなかったよ。予想通りに駄目でした。
朝から蒸し暑くて汗だくになったよ。今日は疲れました。

ツツドリさんは飛んでいる所を見ただけで、今回もサンショウクイさんは声だけでした。

エゾビタキさんを拡大です。エゾビタキさんは何羽か居たようです。
霊園のエゾビタキ

この子は渡りの子の中では撮りやすいので助かります。
霊園のエゾビタキ

キビタキさんも何羽か居るようです。でも綺麗に撮れません。
霊園のキビタキ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

やはりこの時期、風は重要ですね。
これだけ暑くなると鳥達も早朝以外は隠れてしまう感じですよね・・・。
そんな中でもエゾビタキ、キビタキをしっかりカメラに収めているのは
凄いです。
by queso (2021-09-23 15:51) 

Mitch

エゾビタキもキビタキも葉っぱなどに隠れているところを
しっかり見つけてカメラの収める、さすがですね^^
by Mitch (2021-09-23 17:47) 

『孤 独』

今日はダメでしたか・・・・
昨日はキビのオスが12時頃にモミジの枝にとまって
まったりとして長く休息していました

by 『孤 独』 (2021-09-23 18:55) 

オオタカのさえずり

コサメくんとエゾビくんは、動き回ってピント合わせの
時間をくれない代表格ですね。
キビタくんやルリビくんみたいに、じっくり撮らせてくれない
もんですかねー。

by オオタカのさえずり (2021-09-24 16:33) 

えれあ

queso さま
風向きと天気と絡み合って難しいですね。一番良いのは何時なんでしょうか。
何も撮れないのは辛いので、何かしら撮れて良かったです。

Mitch さま
割と近かったので何とか撮れた感じでしょうか。
今日は天辺のエゾビタキ以外はチャンスが少なかったです。

『孤 独』 さま
1時間以上は待ってみましたが、出てきたのは2枚目の子だけでした。

オオタカのさえずり 様
混群の中のエゾとコサメは忙しくて困りますね。
木の高い所でフライングキャッチをしていれば楽なのですが。
キビタキは長く止まってくれるのは助かりますが、暗い場所が多いのが私には難点です。


by えれあ (2021-09-25 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。