SSブログ

渡りの鳥達も増えてきました [その他]

霊園に行って来た。渡りの鳥達も増えてきましたね。
声だけでしたがサンショウクイさんも鳴いていて、今日は楽しめました。

今日も飛び回っていたツツドリさん。この子は昨日も毛虫をくわえている写真を撮った子と思われます。
霊園のツツドリ

喧嘩をし始めたツツドリさん。分かりづらいですが、2羽写っています。
初めてツツドリさんのにらみ合いを目の前で見たよ。
霊園のツツドリ

羽を広げてます。威嚇なんでしょうね。
霊園のツツドリ

尾羽根も広げていました。
霊園のツツドリ

混群には色々な子が混ざっていたよ。

混群を見ていたら茂みから出てきたサンコウチョウさん。
霊園のサンコウチョウ

今まで出会ったサンコウチョウさんで一番愛想が良かったよ。
霊園のサンコウチョウ

コサメビタキさんを拡大です。この子は全くチャンスが無かったよ。
霊園のコサメビタキ

エゾビタキさんも拡大です。この子は何羽か居たのかな。まだ少ないけどね。
霊園の

キビタキさんも拡大です。キビタキさんが増えてこないんだよね。
霊園のキビタキ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

queso

盛りだくさんの出会いでしたね。ツツドリの睨み合いは、なかなか
観察できないでしょうから貴重な経験でしたね。声も上げていたのでしょうか?
エゾビタキも綺麗に撮影されていて羨ましいです。^^
by queso (2021-09-20 16:41) 

オオタカのさえずり

いい時期になりましたねー。
先日我が家の庭にも何かのヒタキが来てくれました。
これからは忙しい日々が続きそうです。

by オオタカのさえずり (2021-09-20 17:01) 

Mitch

良い出会いがありましたね^^
ツツドリは威嚇(?)の声を上げているように見えますが ・・・。
by Mitch (2021-09-20 17:42) 

えれあ

queso さま
今日は運良く色々と会うことが出来ました。
ツツドリの睨み合いは声は無かったと思うのですが、撮影に夢中で覚えていません。
エゾビタキは一瞬だけ良い所に止まってくれました。

オオタカのさえずり 様
これから2週が一番良い時期だと思うので、天気に恵まれて欲しいですね。
家にヒタキが来るとは環境が良いのでしょうね。我が家だとヤマガラまでです。

Mitch さま
声を上げていたかは覚えていないのですが、口を開いているのは犬が喧嘩の時に歯を見せる的な事かもしれませんね。

by えれあ (2021-09-23 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。