SSブログ

ツツドリさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。今日も天気が悪いです。朝は雨だったので、いつもより遅い出発になったよ。
今日はサッパリな感じでしたね。それでも運が良かったのかツツドリさんに会えました。

写真が白くて目が痛いのでツツドリさんを拡大です。この時の一度だけの遭遇でした。
霊園のツツドリ

やっとキビタキさんにも会えました。これもこの時だけ。
霊園のキビタキ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

ツツドリを綺麗に撮影されていて羨ましいです。
キビタキもやって来ましたか。今日は晴れ間もある予報だったのに、朝の
早い時間から雨でしたね・・・。
by queso (2021-09-12 16:02) 

Mitch

少ないチャンスを確実にとらえておいでですね!?
by Mitch (2021-09-12 17:45) 

オオタカのさえずり

ツツドリって不思議ですね。
標準ツツドリの他に、色が全く異なるのに
ツツドリ赤色型なんて呼ばれたりするのが居て。
普通はアカツツドリとか、名前を変えるべきものなのに。
いやはや不思議。

by オオタカのさえずり (2021-09-14 16:49) 

えれあ

queso さま
曇天で厳しい状況でしたが、1ポーズだけでも写せて良かったです。
週末は天気が不安定で困りますね。

Mitch さま
チャンスがほとんど無かったです。それでも運は良い方だったでしょうか。

オオタカのさえずり 様
赤色型って何なんでしょうね。学者さんに説明して欲しいです。
ホトトギスなのか妙に黒い子も見かけます。
私が一番不思議なのが、カッコー、ツツドリ、ホトトギスがそっくりなのに、鳴き声が全然違う事です。

by えれあ (2021-09-19 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。