SSブログ

コムクドリさんが居たよ [その他]

霊園に行って来た。今週も天気が悪そうですね。
ツツドリさんが飛んでいる所は見たよ。運が無いのか、なかなか撮れません。
何か居ないかと園内を歩いていると、ムクドリさんの中にコムクドリさんが居たよ。園内で撮ったのは初かな。

コムクドリさんの写真は全部拡大です。

コムクドリさんと後ろにムクドリさん。ムクドリさんが凄い大群だったので、一緒に来たのかな。
霊園のコムクドリ

コムクドリさんも結構な数が居たのだけれども、なかなか良い所には来てくれませんね。
霊園のコムクドリ

木のコブの様な場所に水場があるのか、バトルをしていたよ。(明るさ補正)
群れで行動する子はこんなシーンを時々見かけますね。
霊園のコムクドリ

面白いのがカメラに入っていました。可愛いです。(明るさ補正)
霊園のコムクドリ

おまけのジャコウアゲハ。
DSC_3617.JPG
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

今朝は私も某公園で早朝から探鳥に出掛けましたが、出会いはサッパリでした。
コムクドリ、愛らしい表情をしています。
同じムクドリの仲間でも、ただのムクドリと随分印象が違いますね。
by queso (2021-09-11 16:15) 

オオタカのさえずり

コムクドリは可愛いですよね。
クリクリ目が素敵。
臆病な鳥のイメージが強いですが、
以前、釧路湿原で見たコムクドリは、
エサの実をめぐって、アカゲラと一騎打ちの
大ケンカをしていました。
生存競争、キビシイなぁ。


by オオタカのさえずり (2021-09-11 17:28) 

Mitch

ムクドリというとあまり好かれていないようですが、
「コ」が付くと、全くイメージが変わりますね^^
特に最後のコムクドリ、可愛いです◎
by Mitch (2021-09-11 17:53) 

えれあ

queso さま
白いと可愛く見えますね。少し小さいのも良いです。
ムクドリも白ければ大人気なのかも。

オオタカのさえずり 様
白に真っ黒な目が可愛いです。
自分より大きいアカゲラと喧嘩していましたか。
食べ物関係の争いは激しいですね。

Mitch さま
「コ」が付くと小さいので多くの鳥で可愛さが上がります。
特にコムクドリは色も綺麗になるので、全く別物ですね。
最後の写真は謎のポーズが可愛いですね。


by えれあ (2021-09-12 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。