SSブログ

サンコウチョウさんが来ていました [その他]

霊園に行って来た。昨日から天気が悪いです。少し雨が降っている気もしたが、出掛ける事にした。
行く途中で雨に降られたり、途中で強い雨になり雨宿りをするなど天候に苦しめられたよ。
9月に入り渡りの子も増えてきたらしく、サンコウチョウさんが来ていましたよ。

サンコウチョウさんを拡大です。なかなか撮らせてくれなかったよ。
霊園のサンコウチョウ

スッポンポンだと思って撮っていたのだけれども、前に小枝が…。残念。
霊園のサンコウチョウ

センダイムシクイさんを少し拡大です。
サンコウチョウさんの居た混群とは別の群れにセンダイムシクイさんが沢山居ました。10羽以上居たと思うよ。
霊園のセンダイムシクイ

これも拡大です。ホバってます。
霊園のセンダイムシクイ

今日は結構楽しめたかな。
霊園のセンダイムシクイ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

サンコウチョウにムシクイですか。^^
盛りだくさんの出会いで羨ましいです。早く青空の下で鳥見をしたいです。
by queso (2021-09-05 13:57) 

Mitch

このところの天気は不安定ですね。
今日は昼前に雨がやんだと思い散歩に出ましたが、
途中で雨に降られてしまいました^^;
by Mitch (2021-09-05 18:26) 

takapy77

サンコウチョウが来ましたか。幼鳥ですね。
キビタキ、コサメは来ましたが、まだ少ないです。
これからですかね。
by takapy77 (2021-09-10 22:37) 

えれあ

queso さま
そろそろヒタキ達も来てくれるでしょうか。
それにしても天気が悪いですね。

Mitch さま
天気予報より良かったり悪かったり難しい天気ですね。
風邪をひかないように注意しましょう。

takapy77 さま
春は少ないサンコウチョウですが、秋は幼鳥が割とコンスタントに入ります。
私もそろそろヒタキに会いたいです。

by えれあ (2021-09-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。