SSブログ

ムシクイさんを1羽見ただけだった [その他]

霊園に行って来た。今日もムシクイさんを1羽見ただけだったよ。
昨日に比べると涼しく感じたが、鳥さんが見つからないので早々に帰宅したよ。

今日は写真が1枚だけです。

ムシクイさんを拡大です。この1枚以外はボケボケだったよ。
エゾムシクイさんと思うのだけれども、違うかもしれません。
霊園のエゾムシクイ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

ムシクイは鳴いてくれないと識別が難しいですよね・・・。
確かに今朝は昨日よりは湿度も気温も低めで風も感じましたが、それでも
蒸し暑かったです。
by queso (2021-08-29 16:21) 

Mitch

今日の当地は1日中曇りでしたがとても蒸し暑い1日でした。
爽やかな秋の気候が待ち遠しいです。
by Mitch (2021-08-29 17:36) 

takapy77

ムシクイさん1枚だけと言えども、綺麗な絵ですね。
パット見、エゾムシクイだと思います。渡りの時期も会いますし。
ただ、外見が似ているアムールムシクイという種もいますので
断定はできませんが、日本海側の離島などで見られるだけだそうなので
太平洋側で見られるのは、まれでしょうから。
by takapy77 (2021-08-29 19:35) 

えれあ

queso さま
綺麗に数ポーズ撮れれば何とか識別出来るのですが、1枚とかだと悩ましいです。
地鳴きでも良いので鳴いてくれれば良いのですが。

Mitch さま
実際には蒸し暑いのですが、前日があまりにひどかったので、涼しく感じてしまいました。
早く秋らしい気候になって欲しいです。

takapy77 さま
突然、枝にチョコンと出てきました。暗かったのですが、1枚だけでも撮れて良かったです。
珍しいムシクイは見つけても私には判断できないだろうと思っています。

by えれあ (2021-09-05 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。