SSブログ

センダイさんしか見つかりませんでした [その他]

霊園に行って来た。今日もセンダイさんしか見つかりませんでした。
朝から暑いです。長い時間の探鳥は無理です。

写真は全部拡大です。

歩き回って何とか見つけたセンダイムシクイさん。
霊園のセンダイムシクイ

割と低い所にも来てくれたのだけれども、今回は上手く撮れませんでした。
霊園のセンダイムシクイ

センダイムシクイさんを撮っていると、こんな写真がよく撮れますね。
霊園のセンダイムシクイ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

一枚目のお写真、ちょこんと可愛らしくとまっているように
見えますが、実際は動き回っていた時にほんの一瞬止まってくれた一コマ
だったのでしょうね。今朝は温室の中にいるような蒸し暑さでした・・・。
by queso (2021-08-28 16:42) 

Mitch

地元の公園にもセンダイムシクイが来ている模様ですが、
いまだに見つけることができません^^;
by Mitch (2021-08-28 17:55) 

えれあ

queso さま
ムシクイは忙しく動いて撮るのが大変ですね。
1枚目は少し長めに止まっていた気もしますが、数秒なんでしょうね。
今朝は蒸し暑くて汗だくでした。

Mitch さま
春の様にさえずってくれないので、探すのが難しいですね。
動きとか気になった個体を頑張って見続けるしかないので、大変です。

by えれあ (2021-08-29 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。