SSブログ

公園でも秋の渡りが始まりました [その他]

霊園に行って来た。雨とか用事とかで探鳥が2週間空いてしまったよ。
公園でも秋の渡りが始まりましたね。今日は一種類だけでしたが、これから増えてくるのでしょうね。

写真は全部拡大です。

センダイムシクイさんが到着しました。この子は毎年早いですね。
霊園のセンダイムシクイ

こっちを見ているのでしょうか?
霊園のセンダイムシクイ

ホバリングしたりして虫を追いかけていましたよ。
霊園のセンダイムシクイ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

センダイムシクイが見られましたか。
間もなくツツドリも到着でしょうか。これからが楽しみですね!
by queso (2021-08-21 14:16) 

Mitch

センダイムシクイ、当地にも立ち寄ってくれると
良いのですが ・・・。
by Mitch (2021-08-21 18:06) 

takapy77

センダイムシクイ到着しましたか。
こちらも、チョットだけ見に行ってきましたが、
センダイさんらしい虫食いさんを1羽見つけました。
うまく撮れませんでしたけど。
by takapy77 (2021-08-22 20:03) 

えれあ

queso さま
センダイムシクイが予想通りに一番手でした。
ツツドリはここ数年はサッパリなので、今年は何とかちゃんと見たいです。

Mitch さま
センダイムシクイは数が多いので、そちらにも行くと思います。
ただ、8月下旬から9月上旬がピークなので、暑さとの戦いになりますよ。

takapy77 さま
1羽だけでししたが、センダイムシクイが来ていました。
運良く2回だけ低い所に来てくれて、何とか撮れました。


by えれあ (2021-08-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。