SSブログ

コチドリさんのお子様に会えた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何にも会えませんでした。帰ってTVで野球でも見ようと早々に引き上げました。
帰り道でコチドリさんのお子様に会えたのが救いだったかな。

写真は全部拡大です。

帰り道の空き地でコチドリさんのお子様が3羽歩き回っていました。随分と育っていますね。でも可愛いです。
コチドリ

2週間前に通りかかった時に親が鳴いているのは確認していたんだよね。ちゃんと探せば良かったよ。
でも、直ぐ隣が民家だし長居は難しい場所なんだよね。
コチドリ

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

ノスリさんが居たのだけれども、直ぐにカラス達に見つかってしまったよ。
手賀沼のノスリ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

ノスリは地表で何をしたかったんでしょうか?
カラスはすぐに首を突っ込みたがるんですね。
by Mitch (2021-06-12 18:19) 

queso

私もコチドリ幼鳥を探しに昨日、今日と河川敷を歩きましたが
残念ながら出会いはありませんでした・・・。
手賀沼周辺の田園ではアマサギに会える頃ですね。
by queso (2021-06-13 12:57) 

オオタカのさえずり

コチドリのお子さん、かわいいですね。
東柏のコチドリ営巣地は、親が子供を見せない様に
鳴きながらカメラの前をウロチョロしちゃうので、
お子さんには会えません(ていうか、親の意図を
くんで、とっとと退散しました)。


by オオタカのさえずり (2021-06-15 16:42) 

えれあ

Mitch さま
元々はノスリは地面で餌を探していたのですが、カラスに見つかりました。
この時はカラスから逃げようとして地面に降りてましたよ。結局、飛んで逃げました。

queso さま
コチドリの幼鳥は空き地とかだと見つけやすいのですが、河川敷だと隠れる所が多くて見つけるのが難しいですね。
アマサギは沢山来てくれるでしょうか。

オオタカのさえずり 様
コチドリの親は子供から気をそらそうと頑張りますね。
この時は、子供が近すぎた最初だけ鳴いていましたが、それ以降はそれほど気にしていない様でした。

by えれあ (2021-06-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。