SSブログ

コサメビタキさんが来ていました [その他]

霊園に行って来た。コサメビタキさんが来ていました。
園内のポイントを一回りしても何も鳴いていなかったよ。通常より大きく回ったら2種類見つかりました。
数はすくないのだけれども、何かは来てくれています。

天辺のコサメビタキさんを拡大です。可愛いです。
霊園のコサメビタキ

別の場所のコサメビタキさんを拡大です。よく鳴いていたよ。声はよく聴こえるって状況でした。
霊園のコサメビタキ

これは拡大して補正です。虫を捕まえていました。
霊園のコサメビタキ

キビタキさんの女の子も到着です。
霊園のキビタキ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

『孤 独』

可愛いコサメビタキに会えてヨカッタですね
エゾビタキも来てはいるのでしょうね?
by 『孤 独』 (2021-05-08 17:50) 

Mitch

コサメさん、目が
by Mitch (2021-05-08 17:51) 

queso

コサメビタキはくりっとした目が愛らしいですよね。^^
キビタキの雌も到着しましたか。気温も上がり、ぼちぼち霊園では虫除け
必携な時期となりつつありますね。
by queso (2021-05-09 14:04) 

えれあ

『孤 独』 さま
珍しく比較的長い時間楽しめました。
エゾビタキは春に見たことが無いです。秋限定かな。

Mitch さま
コサメビタキは目が魅力ですね。

queso さま
コサメビタキは可愛いですね。目がクリンクリンしています。
今年は蚊が早い時期から出ています。

by えれあ (2021-05-09 16:19) 

takapy77

コサメビタキは、囀りも可愛いし好きな野鳥です。
ここで繁殖するのかな?
こちらでは標高100mくらいの山でも繁殖しています。
by takapy77 (2021-05-09 16:35) 

えれあ

takapy77 さま
可愛い声で鳴いていました。
ここでは春はあまり見かけない子なので、珍しく声を長時間聴けました。
既に旅立ったようで、今日はお山で鳴いているのでしょうね。

by えれあ (2021-05-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。