SSブログ

パッとしませんね [その他]

霊園に行って来た。天気も良いし期待していたのだけれども、パッとしませんね。

到着時にはキビタキさんが3箇所、ムシクイさんが2箇所鳴いていたよ。今季最高です。
残念な事に1羽のキビタキさんは高い所に止まったと思ったら、遠く彼方へ飛び去りました。
他の1羽は撮影が出来ない所で、もう1羽も難しい場所でした。
ムシクイさん達は早い時間に行方不明に。
毎日早い時間から歩き回っていた疲れがどっと出たよ。

今日も写真は拡大です。

高い所を飛び回っていたセンダイムシクイさん。葉っぱと区別がつかないね。
霊園のセンダイムシクイ

声が凄く小さかったキビタキさん。キビタキさんだけはそれなりに順調です。
霊園のキビタキ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

queso

日差しも強くなってきましたし、探鳥は早朝という季節になってきましたね。
キビタキの黄色がとても綺麗ですね。霊園もシロハラ等ツグミ類はお帰りに
なったのでしょうね。
by queso (2021-05-04 17:05) 

Mitch

今日は別の所に行ってみましたが、めぼしい鳥の声は聞けませんでした。
貴写真のようなキビタキを撮りたいです。
by Mitch (2021-05-04 18:29) 

えれあ

queso さま
昼間は暑くなってきました。出掛ける時の服装に困ります。
この日はまだツグミを見かけましたよ。

Mitch さま
今年は葉も多くてキビタキを撮るのは大変ですね。
どこか撮りやすい場所とか見つけたいですね。

by えれあ (2021-05-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。