SSブログ

冬鳥さんに会いづらく成ってきたかな [手賀沼]

手賀沼に行って来た。暖かくなってきました。日曜日は人が多いですね。
今日は運良くそこそこ会えたのだけれども、そろそろ冬鳥さんに会いづらく成ってきたかな。
実は昨日も手賀沼に行ったのだけれども、何も会えなかったのでお休みしました。

アリスイさんを拡大です。背中だけを長時間見せてくれました。
手賀沼のアリスイ

別の場所のアリスイさんを拡大です。こっちは直ぐに下りちゃったよ。
2羽に出会えたのは、タイミング良く日向ぼっこタイムに通りかかったのかな。
手賀沼のアリスイ

やっと比較的近くでホオアカさんに会えたよ。
手賀沼のホオアカ

ごちゃついているので拡大です。綺麗なホオアカさんでしたよ。
手賀沼のホオアカ

ベニマシコさんを拡大です。相変わらず良い所には来てくれません。後ろの白いのはコサギさんだったかな。
手賀沼のベニマシコ

オオジュリンさんはまだ黒くなりませんね。
手賀沼のオオジュリン

ミコアイサさんだけは毎回会えるね。
手賀沼のミコアイサ

今年はカンムリカイツブリさんも少ないよね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

queso

この週末は季節外れの暖かさとなりましたね。
こうなると、手賀沼も人が多くなりますね。アリスイにも、もう一度今季
会いたかったですが、この暖かさで冬鳥の帰りも早まりそうですね。
ホオアカは地元河川敷で見たこともあるのですが、今季はサッパリです。
by queso (2021-02-21 14:57) 

Mitch

暖かくなってきたのと、新規感染者数が下がってきたためか
人出が多くなってきましたね。
イカルやミソなどを撮っていると、すぐに人が集まってきて
ゆっくり撮っていられません^^;
by Mitch (2021-02-21 18:10) 

えれあ

queso さま
早い時間は人は少ないですが、昼頃には大勢が出てきますね。
そろそろ渡りの時期ですね。遅く帰って早く来てくれると、色々と会えて楽しいのですが。

Mitch さま
公園は人が集まってしまうので困りますね。
手賀沼では鳥を撮っている時は良いのですが、移動中に人が多くて困ります。

by えれあ (2021-02-28 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。