SSブログ

今回も手賀沼です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今回も手賀沼です。多分、次もそのまた次も…
帰りにはお散歩の人が沢山居たよ。お散歩には良い季節だし、仕方がないでしょうね。

やっぱり沼に来るとクイナさんには会いたいですね。でも、以前に比べて会える確率が低下している気がする。
手賀沼のクイナ

お魚をくわえたクロハラアジサシさん。
突然飛び込んだので慌てて撮ったのだけれども、やっぱりピントが甘々でした。
手賀沼のクロハラアジサシ

ホオアカさんを拡大です。遠いんだよね。
手賀沼のホオアカ

ベニマシコさんを拡大です。今回もいい所には来てくれません。何とかなりませんかね。
使われていない釣り人の道の葦をかき分けて進んで、何とか撮りました。
手賀沼のベニマシコ

タゲリさんを拡大です。1羽だけでした。
手賀沼のタゲリ

割と近くで撮れたミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

コハクチョウさんの親子。朝は田んぼに居たのだけれども、帰りには沼に居たよ。
田んぼにはトラクターが入っているし、居場所が無くなるかな。
手賀沼のコハクチョウ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

queso

やはり今日のような暖かな週末は屋外に人が多くなりますね。
河川敷もウォーキング、ジョギング、サイクリングを楽しむ人々で賑わっていました。
コハクチョウは来月まで居てくれるでしょうか・・・。
by queso (2021-02-13 16:34) 

Mitch

手賀沼には色々な野鳥がいるようですが、場所が広くて
遠くにいる鳥は探すのも大変なんでしょうね。
by Mitch (2021-02-13 18:02) 

えれあ

queso さま
これからは春になって人が増える一方でしょうね。
コハクチョウは3月だと厳しいかもしれませんね。

Mitch さま
あちこちと動き回る必要はありますね。
野鳥が多い場所は大体決まっているので、見る場所はそれ程多くはないですよ。


by えれあ (2021-02-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。