SSブログ

タゲリさんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。タゲリさんに会えました。冬に手賀沼に会う予定の鳥さんに順調に会えているのかな。

今日は全部の写真が拡大です。
頭の毛がお洒落なタゲリさん。15羽位居たと思うのだけれども、全然動かなかったよ。
手賀沼のタゲリ

大橋より西で初めて撮ったヒクイナさん。沼の何処にでも進出しているんだろうな。
写真が右に寄っているのは、右にペットボトルがあるから。用水路とかの流れ込みはゴミが多いんだよね。
手賀沼のヒクイナ

ピンぼけのベニマシコさん。声はするが出てこなくて長い時間掛かってやっとこれです。
今日は沼より東と沼の西側の2箇所で声はしていたのだけれども、撮れたのはこれだけでした。
手賀沼のベニマシコ

相変わらず遠いミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

この冬はオオタカさんに会わないと思っていたんだよ。やっと会えたよ。
手賀沼のオオタカ

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

queso

タゲリにヒクイナ、ベニマシコ、ミコアイサと嬉しい出会いとなりましたね!
私も先日手賀沼周辺を歩いた際に探しましたが会えず・・・。
クイナ、ヒクイナは今季全く出会えておりません。
by queso (2020-12-13 14:15) 

Mitch

2羽のタゲリ、同じポーズで並んでいますね^^
ペアなんでしょうか?
by Mitch (2020-12-13 18:03) 

えれあ

queso さま
会えた鳥の種類は少なかったのですが、質が良かったです。
今年はクイナ&ヒクイナは少し少ないかも知れませんね。

Mitch さま
可愛く並んでいましたよ。
でも、並んでいるのはたまたまだと思います。

by えれあ (2020-12-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。