SSブログ

運良く色々と会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。やっと寒くなってきたね。ほぼ冬服に成ったよ。
少しは鳥が増えた気もするのだけれども、やっぱり少ないね。でも、今日は運良く色々と会えました。

ホオアカさんを拡大です。3羽同時に出てきたのだけれども、遠くて厳しかった。
手賀沼のホオアカ

ベニマシコさんを拡大です。こちらはもっと厳しくて、遠いは逆光だは曇天空抜けだはで最悪でした。
3羽居たと思うので、春までには良い所に来てくれるでしょう。
手賀沼のベニマシコ

可愛いセッカさん。何故だかこの子は妙に近くに出てくる時があるんだよね。
手賀沼のセッカ

イソシギさんを拡大です。手賀沼ではそれほど会えない子なので、会えると少し嬉しい。
手賀沼のイソシギ

ハジロカイツブリさんに会えたよ。
手賀沼のハジロカイツブリ

チュウヒさんを拡大です。家に帰るまでノスリさんを撮ったと思っていたよ。
手賀沼のチュウヒ

相変わらずオオジュリンさんが少ない。ちなみにアオジさんが未だに撮れません。
手賀沼のオオジュリン

昨日からツグミさんによく会うよ。沢山来たのかな?
手賀沼のツグミ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

ツグミは声は聞くものの、まだ地上では見られません。
ホオアカにベニマシコ、チュウヒ、オオジュリン多くの冬鳥に出会えて
良かったですね。
師走になったらもう少し冬鳥が見易くなるでしょうか。
by queso (2020-11-29 14:12) 

Mitch

遠かったり逆光だったりはするものの、成果はありましたね。
これからもッと寒くなってくるにしたがって、撮りやすくなるといいですね。
by Mitch (2020-11-29 18:04) 

ラック

お目当ての鳥さん達一体何処にいるんでしょうね?

by ラック (2020-12-01 18:07) 

takapy77

こちらも、今シーズンは、チュウヒやベニマシコが少ない感じです。
工事で環境が、変わったせいだと思います。
年々、野鳥が少なくなっていき、寂しさを感じます。
by takapy77 (2020-12-12 00:46) 

えれあ

queso さま
ツグミ達がなかなか木の上から降りてくれませんね。
この日は色々と会えましたが、寂しい状況でした。
そろそろ増えてくれないと困りますね。

Mitch さま
会えただけでも喜ぶべきでしょうね。
もう少し経つと少しは撮りやすくなるのでしょう。

ラック さま
北の方とか山の中とかで、「今年は暖かいから、ここで良いか」
とか言っているのだと思います。

takapy77 さま
こちらは最大勢力のオオジュリンが凄く少ないので、凄く少なく感じます。
カモのねぐらだった蓮が全滅したり環境も悪くなっていて、野鳥を探すのに苦労しそうです。

by えれあ (2020-12-12 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。