SSブログ

相変わらず鳥さんが少ないです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。相変わらず鳥さんが少ないですね。今日は運にも恵まれずサッパリです。
これから増えてくれる事に期待するしかないですね。

ミコアイサさんが来ていましたよ。これでカモさんは全部揃ったのかな。
手賀沼のミコアイサ

ホオジロさんを撮るのにも苦労する状況です。葦原はスズメさんばかりです。
手賀沼のホオジロ

モズさんだけは彼方此方で見かけるよ。
手賀沼のモズ

何となく可愛いオオバンさん。
地面の赤い草が増殖して環境が変化してきている。大丈夫なんだろうか?
手賀沼のオオバン

カワウさん軍団。左下の子はナマズをゲットして本体から離脱しているね。
手賀沼のカワウ

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

queso

ミコアイサもやって来ましたか。
ずっと暖かい晴天が続いているので、次に雨が降った(いつになることやら)後を
愉しみにしています。
by queso (2020-11-22 13:56) 

Mitch

11月も下旬というのに続いている暖かい日の影響なのでしょうか、
冬鳥がとても少なく感じています^^;
by Mitch (2020-11-22 17:59) 

ラック

カワウさん達お魚を食べつくしそうな勢いですね!
by ラック (2020-11-25 22:17) 

えれあ

queso さま
カモが少ないですが、ミコアイサはちゃんと来てくれました。
雨が全く降りませんね。普通の天候に戻って欲しいです。

Mitch さま
温度とか偏西風とか色々と関係しているのでしょうか。
今の時期としては冬鳥が凄く少なくて困ってしまいます。

ラック さま
手賀沼は大きいので大丈夫ですが、小さな池とかだと魚が居なくなりそうですね。

by えれあ (2020-11-29 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。