SSブログ

公園は鳥さんが少ない [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。公園は鳥さんが少ないですね。
公園もそろそろ出揃うはずなのに、こんなに少ないとは厳しい冬のようですね。

☆霊園編
ビンズイさん以外は何も見つかりません。
木の上のビンズイさん。(明るさ補正してます)
霊園のビンズイ

ウォーキングの人が来ると木の上に飛んでしまうんだよね。
霊園のビンズイ

☆21世紀の森と広場編
強風で何が居るのか居ないのかすら分かりませんでした。
凄く遠くの猛禽さんを拡大です。ノスリさんのようですね。
21世紀の森と広場のノスリ

野鳥は難しそうなので、久々に蝶を撮ってみたよ。

ムラサキツバメ。
21世紀の森と広場のムラサキツバメ

ムラサキシジミ。
21世紀の森と広場のムラサキシジミ

ウラギンシジミ。
21世紀の森と広場のウラギンシジミ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

今年は暖かい日が続いたためなのか、冬鳥の飛来が
遅れているように感じるのですが ・・・。
by Mitch (2020-11-21 18:08) 

えれあ

Mitch さま
遅れているのであれば良いのですが、この冬は凄く少ないのではと思っています。
もう少ししないと分かりませんけどね。

by えれあ (2020-11-22 12:19) 

queso

昨日の強風は凄かったですね。手賀沼を歩き大変な目に合いました・・・。
沼の傍の公園は大分様子が変わってしまい、もうフクロウに会える事は
無いのかもしれません。
by queso (2020-11-22 13:54) 

えれあ

queso さま
強風だし鳥は少ないし困りましたね。
沼の公園の話は聞いています。近隣の公園は探鳥には向かない方向へ向かっていますね。

by えれあ (2020-11-29 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。