SSブログ

冬鳥さんにあまり会えなかった [その他]

霊園に行って来た。そろそろ小さな鳥さんが来ているかと期待していたのだけれども、居ませんでした。
天気が良すぎるのか、思っていた程には冬鳥さんにあまり会えなかったよ。
今日の写真は全部拡大しています。

教えてもらってやっとアオバトさんに会えました。居てもほぼ会えないようですね。
霊園のアオバト

一瞬だけのマヒワさん。直ぐに飛んでいってしまった。10羽程度と少な目でしたね。
霊園のマヒワ

アカハラさんなのかマミチャジナイさんなのか分かりません。
大型ツグミさん達はみんな居るみたいなのだけれども、撮れる所に来てくれません。
霊園のアカハラ

今日のジョウビタキさんは遠かった。
霊園のジョウビタキ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

queso

アオバトは先日水元公園で観察しました。昨年もこの時期に都市公園で
観察しました。でも、落葉する頃には姿は見ない気がします。
マヒワもやって来ましたか。これからが愉しみですね!
by queso (2020-10-31 14:51) 

Mitch

3枚目、逆光ではっきりしませんが、眉斑がはっきりしないように見えますね。
アカハラの可能性が高いような ・・・。
by Mitch (2020-10-31 18:02) 

えれあ

queso さま
アオバトは近隣のあちこちの公園に飛来しているようです。
何羽か残ってくれれば良いのですが。
マヒワは少なかったですが、今年は期待したいですね。

Mitch さま
私もアカハラの可能性が高いと思っています。
この写真だと何だか分かりませんね。

by えれあ (2020-11-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。