SSブログ

冬鳥さんがやって来た [その他]

霊園に行って来た。今日も最初は大型ツグミさんを狙ったのだけれども、駄目な雰囲気だったよ。
園内を彼方此方と歩き回ったら色々と見つかりました。冬鳥さんがやって来たよ。

数年振りのヒガラさん。1羽だけだったけどね。(明るさ補正しました)
山に行けば普通の子だと思うのだけれども、ここでは珍しい子なのかな。調べてみたら2012年の冬シーズン以来だったよ。
霊園のヒガラ

今年は沢山来て欲しいです。
霊園のヒガラ

ジョウビタキさんも来ていましたよ。
霊園のジョウビタキ

別個体です。今年は去年は会えなかった男の子に会えるかなあ。
霊園のジョウビタキ

まだ居るエゾビタキさん。ヒガラさんの居る混群を追いかけていたら出てきました。
霊園のエゾビタキ

キビタキさんも出てきました。他にムシクイさんも居たのだけれども、また撮れず。
霊園のキビタキ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

ジョウビタキが来ましたか、いよいよ冬鳥シーズンに入ったようですね^^
ヒガラは街中ではほとんど見ない鳥ですね。
by Mitch (2020-10-25 18:02) 

queso

キビタキとジョウビタキ双方が観察できるのもあと僅かでしょうか。
ヒガラは冬場でもなかなか平地で観察できませんが、先日出掛けた奥日光で
ヒガラの姿は殆ど見られなかったので移動しているものも多いのでしょうね。
by queso (2020-10-26 09:55) 

えれあ

Mitch さま
冬鳥が色々と来ているようですね。
ヒガラは一度だけ大群で来たことがありますが、その時以外は滅多に会えません。

queso さま
今年はキビタキの移動が早いのか同時に会える機会は短そうです。
今年はヒガラに大群で降りてきて欲しいですね。

by えれあ (2020-10-31 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。