SSブログ

妙に鳥さんが少なかった [その他]

霊園に行って来た。妙に鳥さんが少なかったよ。
冬鳥さんの到着前で時期が悪いのでしょうか。昨日の雨が悪いのでしょうか。

朝だけ見かけたマミチャジナイさん。近いのだけれども、場所が悪いんだよね。
霊園のマミチャジナイ

少し拡大です。なんとか分かるレベルかな。
霊園のマミチャジナイ
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

queso

私も今日は、昨日雨天だっただけに期待して探鳥へ出掛けましたが
見事にフラれました。日の出と共に昨日留まっていた個体は旅立って
しまったのでしょうか。マミチャジナイとの出会い、良いですね!
by queso (2020-10-24 14:57) 

Mitch

マミチャジナイ、せっかく姿を見せてくれたのだから、
もう少しサービスしてくれればというのは贅沢ですかね。
姿を見せてくれただけでありがたいですものね!?
by Mitch (2020-10-24 21:26) 

えれあ

queso さま
今の時期は当たり外れが激しいですね。写真の子は朝以降は全く声も聞こえなくなったので、旅立ってしまったのかもしれません。
スッキリとした写真は撮れませんが、マミチャジナイは秋限定なので会いたい子ですね。

Mitch さま
マミチャジナイはサービスが期待できない子です。
探すのも結構大変な子なので、会えただけでも良かったでしょうか。

by えれあ (2020-10-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。