SSブログ

アトリさんがやって来た [その他]

霊園に行って来た。天気予報よりは良い天気で過ごしやすかったね。蚊も少なくなったよ。
大型ツグミさんは気配が無いのだけれども、アトリさんがやって来たよ。

アトリさんが居ましたよ。1,2羽とアトリさんらしくない少数でしたけどね。
霊園のアトリ

こんなに近いのに逃げなかったエゾビタキさん。そろそろ最後でしょうか。
霊園のエゾビタキ

キビタキさんは沢山居たよ。写っているサルスベリに3羽同時に止まったよ。
霊園のキビタキ

キビタキさんを拡大です。男の子はお手上げでした。
霊園のキビタキ

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

queso

アトリが来ていましたか。キビタキにエゾビタキといった夏鳥と
冬鳥が見られるのは今ならではですね。
次はツグミ類との出会いが待ち遠しいですね。
by queso (2020-10-18 15:06) 

Mitch

エゾビタキがとてもきれいに撮れていますね^^
キビタキはまだいるんですね、当地でも見られるかな??
by Mitch (2020-10-18 17:58) 

えれあ

queso さま
まだ冬鳥は少ないですが、色々と会える季節になりました。
これからは冬鳥が主役になりますね。

Mitch さま
エゾビタキは凄く近くでゆったりとしていました。
キビタキは割と遅くまで来ますよ。

by えれあ (2020-10-24 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。