SSブログ

先週と同じ感じだった [その他]

霊園に行って来た。また曇天です。行く途中で雨に降られてたよ。
新しい子を期待したのだけれども、先週と同じ感じだったよ。

今日は3羽が飛び回っていたエゾビタキさん。
霊園のエゾビタキ

白い点々が沢山あるね。今年生まれた子なんだろうね。
霊園のエゾビタキ

強敵だったキビタキさん。
霊園のキビタキ

この子はサービスが良かったです。
霊園のキビタキ

上空通過の子を拡大です。ミサゴさんのようですね。
霊園のミサゴ

最後の写真が問題児です。森から飛び出してきて、遠く彼方でやっと捉えました。
思いっ切り拡大とか補正とかしています。現地にいる時は羽がバカでかいのでアマツバメさんと思っていたんだよ。
顔はハヤブサさんの成鳥のようだけど、胴体の模様が縦縞っぽい。胴体の下の方も赤っぽい気がする。
チゴハヤブサさんって事はないだろうか。こんな写真で誰か分かるのだろうか?
霊園の鷹

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

queso

最後の一枚、確かに胴体の下が明るい茶色でチゴハヤブサに見えます。
今日は午前中一瞬太陽が出て蒸し暑くなりましたが、また暗い曇り空に
なってしまいましたね・・・。
キビタキの雄、綺麗な個体ですね。
by queso (2020-10-11 17:12) 

Mitch

エゾビタキ、可愛い表情で写っていますね^^
by Mitch (2020-10-11 17:49) 

えれあ

queso さま
最後の鳥はもう少し綺麗に撮れていれば良かったのですが。謎ですね。
キビタキのオスはなかなか撮らせてくれませんでした。
週末は天気の悪い日が多いですね。

Mitch さま
歩いていたら可愛い顔をして止まっていました。

by えれあ (2020-10-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。