SSブログ

エゾビタキさんが多かった [その他]

霊園に行って来た。エゾビタキさんが多かったよ。
それにしても蚊が多いです。何の対策もしていないと、結構ひどい目にあいます。

近くに止まったエゾビタキさん。4,5羽が近くで飛び回っていたよ。
霊園のエゾビタキ

本日出会った鳥さんは、ほぼエゾビタキさんでした。
霊園のエゾビタキ

頭上のキビタキさん。喉元だけが黄色いね。
霊園のキビタキ

別のキビタキさんを拡大です。こっちの子は黄色いね。ピントが合ってないけどね。
霊園のキビタキ

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

queso

今日は蒸し暑いくらいだったので蚊も多かったですね。
今月中旬くらいまでは虫除け必携な気候でしょうか・・・。
私も今日は公園へ出掛けましたが残念ながらエゾビタキには出会えずでした。
by queso (2020-10-03 18:10) 

えれあ

queso さま
ここは蚊が多すぎるので秋の間は注意が必要ですね。
エゾビタキは期間が短いので、早めに会いたい子ですね。

by えれあ (2020-10-04 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。