SSブログ

少し増えてきた気もします [その他]

霊園に行って来た。昨日とほぼ同じメンバーでしょうか。少し増えてきた気もします。
今季初めてムシクイさんに会いましたが、撮れませんでした。今季はムシクイさんが少ないです。

サンコウチョウさんを拡大です。今日は愛想が良かったので、何とか撮れましたよ。
霊園のサンコウチョウ

こちらも拡大です。枝から枝にジャンプしている途中のようですね。
霊園のサンコウチョウ

キビタキさん。黄色い子は撮れなかったよ。
霊園のキビタキ

高い所のエゾビタキさんを拡大です。
霊園のエゾビタキ

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Mitch

苦労して撮れると、ヤッターと達成感みたいなものがありますね。
by Mitch (2020-09-22 17:43) 

queso

サンコウチョウは動きも速く、じっとしているとしても葉の多いところで
なかなか撮れませんね。↓のイカルの幼鳥、珍しいですね。
by queso (2020-09-23 08:19) 

ラック

サンコウチョウって鳥はあまり聞かない名前ですが珍しい鳥なんですか?
by ラック (2020-09-25 18:04) 

えれあ

Mitch さま
混群を追いかけて苦労しました。前日からですから撮れてよかったです。
天気も良くて助かりました。

queso さま
サンコウチョウは撮った枝の近辺に来た時だけのチャンスでした。
高い所を飛び回っていました。
イカルの幼鳥は初めて見ました。こんなに早くから山を降りてくる事もあるのですね。

ラック さま
キビタキよりは少ないですが、毎年会える普通の鳥ですよ。
春に会えれば凄く尾が長いです。

by えれあ (2020-09-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。