SSブログ

毎日風が強いです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天気予報通りに途中から強風になったよ。毎日風が強いですね。
コガモさん達が昨日より明らかに減っていたんじゃないだろうか。来週は何が残っているのだろうか。

ハジロカイツブリさんを拡大です。この時期に手賀沼で会うのは珍しいね。
少し色が変わっているかな。ここで完全な夏羽を見るのは無理なんだろうな。
手賀沼のハジロカイツブリ

コチドリさんは何箇所かで見たよ。
手賀沼のコチドリ

ホオアカさんには今日も会いました。
手賀沼のホオアカ

ノスリさん。最近はノスリさんとトビさんにか会えません。
手賀沼のノスリ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

今日10時過ぎ頃から風が強まりましたね。そうなると鳥見はもうお手上げです。
手賀沼周辺は暖かくなったこともあり、土日は更にサイクリストも増えて
これから益々鳥見は早い時間が良いですね。
by queso (2020-03-22 14:44) 

Mitch

当地でもカモ類は半減以下になっています。
野鳥はかろうじてツグミを見る程度です。
by Mitch (2020-03-22 18:04) 

takapy77

風が強いですね。野鳥も少ないし、コロナもあるし、
今週は天気も悪そうだし、しばらく辛抱しないといけませんね。
そろそろ、渡りの野鳥も気になるところなんですけど、
チョット気分がのりませんね。
by takapy77 (2020-03-27 19:25) 

えれあ

queso さま
風が強い日が多いですね。
春はサイクリングコースは賑わいますね。最近は親子が多いです。

Mitch さま
冬鳥も帰った子が多くなって寂しくなりましたね。
ツグミはいつの間にか増えていて、気が付くと居なく成っていますね。

takapy77 さま
今年の探鳥は控えめになりそうですね。
そろそろな時期ですが、出掛けづらいです。

by えれあ (2020-03-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。