SSブログ

鳥さんが少ないです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は風もなく穏やかな状況だったよ。でも鳥さんが少ないです。
公園に行っても何も居ないだろうし、行く所がありません。

菜の花にオオジュリンさん。菜の花と鳥さんのコラボを狙ってみたのだけれども、この子しか止まりませんでした。
手賀沼のオオジュリン

カンムリカイツブリさんを少し拡大です。赤さがMAXに近いのかな。
手賀沼のカンムリカイツブリ

この冬はほぼ会わないジョウビタキさん。男の子には会えずに終わりそうです。
手賀沼のジョウビタキ

最近はホオアカさんに良く会うね。
手賀沼のホオアカ

分かりづらいのでクイナさんを拡大です。
手賀沼のクイナ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

この冬はジョウビタキが極端に少なかったような ・・・。
by Mitch (2020-03-21 18:06) 

えれあ

Mitch さま
到着時はそこそこ居た気がするのですが、冬に成ったらあまり見かけなくなりましたね。
何処へ行ってしまったのでしょうか。

by えれあ (2020-03-22 10:53) 

queso

カンムリカイツブリの羽が綺麗になってきましたね。
今季、ジョウビタキは少なかったですね。(ヒタキ類全般少なかったなぁと)
by queso (2020-03-22 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。