SSブログ

公園は厳しい状況ですね [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。風が強くて凄く寒かったです。
公園は厳しい状況ですね。これからもっと厳しくなるのでしょうか。

☆大町自然観察園編
凄く寂しい感じでした。
唯一サービス満点だったウグイスさん。
大町自然観察園のウグイス

この場所でクルクルと回ったりとウグイスさんとしては長い時間撮影させてくれました。
大町自然観察園のウグイス

今回もカケスさんはサービスしてくれませんでした。
大町自然観察園のカケス

園内を歩いているとシロハラさんばかり見かけます。
大町自然観察園のシロハラ

今季のこの公園はルリビタキさんが少ないね。
大町自然観察園のルリビタキ

☆霊園編
変化がありません。
キクイタダキさんを拡大です。500枚ぐらい撮って一番良いのがこれとは。
霊園のキクイタダキ

これも拡大。くちばしの先端にある物が食べ物のようです。何かの幼虫なんでしょうか。
霊園のキクイタダキ

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Mitch

ウグイスがこんなに良い場所に出てくることはめったにありませんね。
素晴らしいカットですね^^
by Mitch (2020-02-09 17:51) 

queso

キクイタダキは食べ物も小さいですね。
今年はウグイスの初鳴きはいつ頃になるでしょうか・・。
今時分になるとウグイス自身、ソワソワしているのでしょうかね?
by queso (2020-02-09 19:28) 

えれあ

Mitch さま
少し暗かったですが至近距離の撮り放題でした。
何も見つけられずに困っていた私を可哀想に思ってのサービスかも。

queso さま
キクイタダキは小さな虫を探して動き回っているのでしょうね。
今日は「ケキョケキョ」と聞こえてきましたが、その後に「ケケケ」とか聞こえてきたので、モズさんかカケスさんの鳴き真似だったようです。


by えれあ (2020-02-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。