SSブログ

久々に公園に行ってみました [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。風が強そうなので、久々に公園に行ってみました。
やっぱり冬鳥さんが少ないですね。

☆大町自然観察園編
以前より公園がスッキリとしていたり、ロープで区切られた撮影禁止場所があったりと色々と変わっていたよ。
待ってまで撮りたい子も居ないんので、ウロウロと歩きまわってみたよ。
カケスさん。何羽か飛び回っていたのだけれども、なかなか見えませんね。
大町自然観察園のカケス

シロハラさんはあちこちで見かけるね。少ないとは思うけど。
大町自然観察園のシロハラ

アオジさんが少な過ぎます。
大町自然観察園のアオジ

キクイタダキさんは居るのだけれども、良い所には来てくれませんね。
大町自然観察園のキクイタダキ

遠くの猛禽さんを拡大です。ハイタカさんなんでしょうか。この方向からしか見えなかったので、よく分かりません。
大町自然観察園のハイタカ

☆霊園編
以前と何も変化が無いですね。
一羽でトコトコと歩いていたビンズイさん。
霊園のビンズイ

キクイタダキさんは相変わらず松から松ですね。
霊園のキクイタダキ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

キクイタダキ、葉っぱの表に出てきてくれるのですね^^
by Mitch (2020-02-01 17:49) 

takapy77

カケスは、鳴き声だけはよく聞きますが、姿は見られないですね。
カラスなのに、臆病ですね。
ハイタカは、自信はありませんが、私もハイタカだと思いました。
by takapy77 (2020-02-01 19:31) 

queso

昨日は風が強かったですね。霊園はすっかりご無沙汰です。
今季はヒタキ類が少ないですね。特にジョウビタキ雌が少ないです。
by queso (2020-02-02 08:14) 

えれあ

Mitch さま
時々出て来ますよ。他の写真はほぼ(9割以上)葉が被ってました。

takapy77 さま
カケスは散歩の人が多かった為なのか、普段より隠れていました。
カケスは臆病ですね。水浴びが見れた事がありません。直ぐに飛びます。
ハイタカらしき子は正面から見えなかったのが残念です。

queso さま
最近は風が強いですね。
ジョウビタキは少ないですね。
私は冬に成ってからジョウビタキの雌を1回見ただけです。
今季は雄を見ていません。

by えれあ (2020-02-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。