SSブログ

コハクチョウさんが来ていました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。特に行く所も無いので、今日も手賀沼に出掛けました。
今年は会えないのかと思っていたコハクチョウさんが来ていました。ひょっとしたら前から居たのかな。

今日はオオハクチョウさんの出発前に着けました。沢山居ますね。
本当は20羽ぐらいが水の上を走っているのを撮りたかったのだけれども、逆方向に飛んでいってしまったよ。
手賀沼のオオハクチョウ

帰りに見かけたコハクチョウさん。コハクチョウさんも来ていたんだね。
手賀沼のコハクチョウ

先週と同じ所に居たベニマシコさん。手賀沼の場合、同じ場所に翌週も居る事は珍しいかも。
手賀沼のベニマシコ

光が悪いのか変な色で写ってしまった。本当に前の写真と同じ個体なのかと感じてしまうレベル。
手賀沼のベニマシコ

2羽で行動していて、今回は女の子も撮れましたよ。
手賀沼のベニマシコ

なかなかミコアイサさんには良い状況で会えませんね。
手賀沼のミコアイサ

近くに居たオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

大きな魚をくわえたアオサギさん。このサイズでも飲み込んじゃうんですね。
手賀沼のアオサギ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

アオサギ、こんなに大きな魚を丸呑みしたら、窒息してしまいそう><
by Mitch (2020-01-19 17:57) 

queso

早朝だと多くのオオハクチョウに出会えるのですね。
早くも冬鳥が少なくなり始めた気がします。暖冬で既に移動を始めた個体も
居るのでしょうか・・・?
by queso (2020-01-20 13:55) 

takapy77

オオハクチョウ沢山いますね。これだけいると嬉しくなりますね。
こちらでは、ベニマシコは、大体同じ場所にいます。
ただ1kmくらいは移動するようです。

by takapy77 (2020-01-24 19:40) 

えれあ

Mitch さま
苦労するだろうと思って見ていたら、ツルンと飲み込みました。
急にこんなに体重が増えて、普通の飛べるのかも気になりますね。

queso さま
今年は特に多いです。昼間も見られれば良いのですけどね。
カモ達はもう減っていますね。小鳥達も移動し始めている気がします。

takapy77 さま
早朝限定ですがオオハクチョウが沢山来てくれています。
手賀沼のベニマシコ凄く広域に動き回っていて、たまに帰ってくるイメージでしょうか。
途中から見かけなくなる子もいるし、安定して会えないです。

by えれあ (2020-01-25 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。