SSブログ

撮り始めはオオハクチョウさんです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。2020年の最初の探鳥です。朝が寒くなりましたね。
今年も撮り始めはオオハクチョウさんです。

今年もオオハクチョウさんでスタートです。なんか指揮者みたいだね。
手賀沼のオオハクチョウ

頑張って早く着いたので沢山居ましたよ。1羽コブちゃんが混じってます。探してください。
手賀沼のオオハクチョウ

やっとまともな写真が撮れたタシギさん。
手賀沼のタシギ

タシギさんとオナガガモさんを少し拡大です。
タシギさんにしてみればオナガガモさんは大きくて怖いだろうな。
手賀沼のタシギとオナガガモ

ホオアカさんを拡大です。今年はホオアカさんになかなか会えません。
手賀沼のホオアカ

セッカさんを拡大です。セッカさんも今年は会わないんだよね。
手賀沼のセッカ

ゴイサギさん達を少し拡大です。久々に見たね。沢山集まっていました。
手賀沼のゴイサギ

遠すぎるミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

ノスリさんを拡大です。今日の猛禽はノスリさんばかりだったよ。
手賀沼のノスリ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

本年も宜しくお願い致します。
私は昨日手賀沼へ行きました。やはりオオハクチョウは早朝でないと
なかなか出会えない様ですね。タシギは私もこの冬なかなか撮れません。

by queso (2020-01-02 16:11) 

オオタカのさえずり

私は昼近くにタシギさんの所へ行ったのですが、同じ事を
感じてました。タシギってこんなにちっちゃかったっけ?
って。
そう言えば、オナガガモの隊列の中にトモエガモがまぎれ
込んでいて、笑えました。
トモエガモって正面から見ると、ちょっとオナガガモに
似ているし。

by オオタカのさえずり (2020-01-02 17:57) 

Mitch

タシギとオナガガモの2ショット、タシギの大きさが良くわかります^^
by Mitch (2020-01-02 20:40) 

えれあ

queso さま
今年もよろしくお願いします。
オオハクチョウは早朝限定ですね。帰ってくる時間を狙う方法もあるかも知れませんが、時間が分かりません。
タシギは見かけないですね。秋には沢山居たらしいのですが。

オオタカのさえずり 様
単独で見る時と違ってタシギがオナガガモと一緒だと凄く小さく感じますね。
他の鳥と並べると思ったよりって事が結構あります。
トモエはいまだに見つけられません。
以前、沢山来た時も他のカモと一緒に行動していました。

Mitch さま
色々と並んでくれると面白いのですが、以外と別の種類の鳥は並んでくれないですね。
今回はいい具合に接近してくれました。

by えれあ (2020-01-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。