SSブログ

今年最後の公園です [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。今年最後の公園です。
アオジさん、シロハラさんも少し見かける程度で、凄く寂しい状況でした。

愛想の良いルリビタキさん。去年も来ていた子なんだろうね。
21世紀の森と広場のルリビタキ

正直言ってルリビタキさんしか撮る子が居ませんでした。
21世紀の森と広場のルリビタキ

他の場所でもルリビタキさんを確認したので、園内にはそれなりの数が居るみたいだね。
21世紀の森と広場のルリビタキ

芝生の上のツグミさん。
21世紀の森と広場のツグミ

こちらも地面の上のシメさん。
21世紀の森と広場のシメ

モズさんだけは何処に行っても見かける感じでしょうか。
21世紀の森と広場のモズ


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

queso

ここでハチジョウツグミを観察したのはもう何年も前の事でしたよね。
ルリビタキ、今季此処には順調に飛来してきているのですね。
以前トラツグミを見たこともあったのですが・・・今年はどうでしょうね。
by queso (2019-12-28 15:09) 

Mitch

貴地ではルリビタキが来ているんですね。
自分はまだですが、去年見た所に行ってみようかな!?
by Mitch (2019-12-28 17:52) 

えれあ

queso さま
この公園も私が行くようになってから2度ほど賑わった事がありますね。
(ハチジョウツグミ、オオアカゲラ)
この日に見た感じと地元の人の話を総合すると、今年は良くない感じでした。

Mitch さま
ルリビタキは例年通りに来ているでしょうか。
基本的に毎年同じ場所に来てくれるので、会えるのではないでしょうか。

by えれあ (2019-12-29 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。