SSブログ

やっとタゲリさんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。曇天で寒かったです。やっとタゲリさんに会えました。
強風とかでなければ公園と違って色々と会えますね。

タゲリさんを拡大です。8羽程度の小さな群れでしたが、やっと会えました。
手賀沼のタゲリ

今日は少し早く家を出てオオハクチョウさん達に会いに行きました。沢山居ましたよ。30羽ぐらいなのかな。
手賀沼のオオハクチョウ

ホオアカさんを拡大です。この天気でこの状況ではお手上げです。
手賀沼のホオアカ

オオジュリンさんの色が濃く見えますね。曇天だからなのかな。
手賀沼のオオジュリン

カシラダカさんを拡大です。この冬初めて全身が見えたよ。
手賀沼のカシラダカ

ミコアイサさん。今日はパンダさんには会えず。
手賀沼のミコアイサ

ハイタカさんを拡大です。田んぼの上を低く飛んていたよ。
手賀沼のハイタカ

このノスリさんは凄く可愛いです。
手賀沼のノスリ

セグロカモメさんなのかな。着水しようとして怒られているようです。「こっちに来るなー!」
手賀沼のセグロカモメ

マガンさんがいる間は毎回撮りましょう。
手賀沼のマガン

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

queso

今日も暗く寒かったですね・・・。
まだ私は今季タゲリに出会えておりません。本日出掛けた探鳥地で
出会った方に今季初のコミミ情報を伺いました。
手賀沼近辺の田園でもかつてはコミミを観察できたこともあったのですが。
by queso (2019-12-22 14:56) 

Mitch

できるだけ澄み渡るような青空の下で写真を撮りたいものですね^^
by Mitch (2019-12-22 18:02) 

takapy77

オオハクチョウさん、沢山いますね。今年は1度だけ来てくれたの
ですが、もたもたしているうちに抜けてしまいました。
ミコアイサも来てるのですが、遠くて近くに来てくれません。

by takapy77 (2019-12-27 19:29) 

えれあ

queso さま
暗くて撮影が難しい状況でした。寒いのも困りました。
タゲリは例年なら飛んでいる姿ぐらいは見るのですが、今年は見ていなかったので驚きました。
コミミは今年も居たらしいのですが、抜けたのだろうと思っています。

Mitch さま
タゲリも晴天で撮りたいし、曇の日は駄目ですね。

takapy77 さま
昼間は餌場に飛んでいってしまいますが、今年の手賀沼はオオハクチョウが多いです。
ミコアイサは船とかカヌーに飛ばされてしまう事も多いので、なかなか会えません。

by えれあ (2019-12-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。