SSブログ

今日はサッパリな感じでした [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。天気予報よりも天気が悪く、雨が少し降っている状況だったよ。
今日はサッパリな感じでしたよ。それにしても鳥さんが少ないね。
今日はウソさんが近くで2回鳴いたので、それをメインに探したよ。結局、見つからず。

最初に出会ったのはキセキレイさん。何処に居るのかよく分からない写真ですね。
大町自然観察園のキセキレイ

シロハラさんも見かける機会が増えてきたね。
大町自然観察園のシロハラ

今日は直ぐにアカゲラさんが見つかったよ。でも、こんな所じゃね。この後直ぐに園の外方向に飛んでいったよ。
大町自然観察園のアカゲラ

ルリビタキさんは何箇所かで鳴いていたよ。会えたのはこの子だけでした。
大町自然観察園のルリビタキ

草刈りの影響なのか、この冬の状況なのか、アオジさんが少ないです。
大町自然観察園のアオジ

カケスさん。曇天の日だとこんな感じになちゃうよね。
近くを沢山飛び回っていたのだけれども、全部空抜けだったよ。
大町自然観察園のカケス

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Mitch

せっかくのアカゲラが少し残念な写真になってしまいましたね^^;
当地でもアオジはとても少ない感じです。
by Mitch (2019-12-21 17:38) 

queso

今日の午前中はとにかく暗く、せっかく出会えた鳥もなかなか上手く
撮影できませんでした。今年は師走となっても天候が定まりませんね。
シロハラは増えてきましたが暖冬のせいなのか、まだ地上の個体は
警戒心が強いものが多い気がします。
by queso (2019-12-21 20:02) 

えれあ

Mitch さま
アカゲラが厳しすぎます。そろそろサービスタイムが欲しいです。
ここはアオジだらけの公園だったので、凄く気になってしまいます。

queso さま
暗かったですね。一部の鳥の撮影を諦めざるをえませんでした。
この公園のシロハラも近くで観察出来る子には会いませんでした。

by えれあ (2019-12-22 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。