SSブログ

色々と会えるように成ってきた [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。色々と会えるように成ってきたね。
今年も冬鳥さんが少ないのかな。沢山来る子が少ない(居ない)ので、凄く少なく感じますね。

☆大町自然観察園編
今日も作業が行われていて落ち着かないね。草は大規模に刈られてしまったよ。
やっとアカゲラさんをとらえました。声は頻繁に聞こえてくるのだけれども、ほぼ見えませんね。
大町自然観察園のアカゲラ

ルリビタキさんにも会えました。
大町自然観察園のルリビタキ

毎回声だけのウソさんがやっと見えました。非常に厳しい条件だった。
オス1羽、メス2羽だったのだけれども、メスしか撮れず。
大町自然観察園のウソ

カケスさんが一瞬だけ良い所に来てくれたよ。
大町自然観察園のカケス

アオジさんも近く撮れる子がでてきたかな。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
何も撮れませんでした。
帰る直前に飛んできた猛禽さんを拡大です。ハイタカさんかな。
霊園のハイタカ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

ウソに出会えるのは良いですね。大町はすっかりご無沙汰です。
今も狸が出てくるのでしょうか。カケスの羽は美しいですね。
by queso (2019-12-14 15:25) 

Mitch

一瞬のチャンスを逃さずものにされますね^^
by Mitch (2019-12-14 18:19) 

takapy77

私も、山の公園に行ってきまいたが、冬鳥は少ないですね。
今年の冬は暖かいので、期待できそうもありません。
ウソも、もうしばらく見てないです。
こちらでもハイタカが急に見られるようになりました。
飛来が遅れていたのかもしれません。
by takapy77 (2019-12-14 20:23) 

えれあ

queso さま
ウソは森の中で鳴いているようで、なかなか会えませんでした。
冬になってからは狸は見けけません。居るとは思います。
カケスは横から撮りたいですね。

Mitch さま
今日は自分でも頑張ったと思います。
少し運が悪かったら、何も撮れなかった気がします。

takapy77 さま
種類的には多く来ているのですが、数が少ないです。
公園ではウグイスが今年は多いようです。
まだハイタカはこの時しか見ていませんが、これからでしょうか。

by えれあ (2019-12-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。