SSブログ

先週よりも一歩前進しか感じです [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。朝が寒すぎます。
先週よりも一歩前進した感じです。来週辺りから色々と会えるかな。

☆大町自然観察園編
ルリビタキさんとアカゲラさんが今回は見えました。撮れてませんけどね。今日もウソさんが鳴いていたよ。
公園の真ん中辺りで草刈りが始まったので、直ぐに探鳥が終わってしまいました。
大きな声で鳴いていたミソサザイさん。暗くて厳しかったのですが頑張りました。
大町自然観察園のミソサザイ

今日は近くには来たカケスさん。光が悪くてこんな感じです。
大町自然観察園のカケス

今年は貴重なアオジさん。この公園はアオジさんが多いのに何故か少ない。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
アオバトさんが珍しく昼間に鳴いていたよ。
ウソさんが鳴いていたので探してみたら、何とか見つかったよ。
霊園のウソ

ウソさんを少し拡大です。良い場所には来てくれなかった。こんなのが一番良いです。
霊園のウソ

逃げないシロハラさんが登場しました。
霊園のシロハラ

キクイタダキさんを拡大です。例年より多くても、ちゃんと撮れません。
霊園のキクイタダキ

今年やっとモズさんが良い感じで撮れました。
霊園のモズ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

小さい体のわりにミソサザイの声は大きいですね^^
by Mitch (2019-12-08 16:50) 

queso

逃げないシロハラは霊園名物ですね。今年もやって来ましたか。
大町にミソサザイも飛来したのですね。あんなに小さいのに単独で山から
やって来るのは凄いですよね・・・。
by queso (2019-12-09 16:04) 

えれあ

Mitch さま
地鳴きと少し違う妙な大声だったのでビックリしました。

queso さま
シロハラは何時も同じ場所でガサガサしているようです。
ミソサザイは毎年ちゃんと迷わずにやって来ますね。


by えれあ (2019-12-14 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。