SSブログ

声だけしか聞けない子が多かった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。まだ時期が早いのか、声だけしか聞けない子が多かったよ。
公園はあと一ヶ月しないと撮れない子が多いのかな。

☆大町自然観察園編
ルリビタキさん、アカゲラさん、ウソさんの声は聞きました。ミソサザイは暗すぎて撮れず。
2羽で追いかけっこをしていたキセキレイさん。もう少し良い所に止まってください。
大町自然観察園のキセキレイ

アオジさんはまだ少ない感じで、撮るのが難しい状況でした。シロハラさんもそんな感じだったよ。
大町自然観察園のアオジ

全くチャンスが無かったカケスさん。
大町自然観察園のカケス

園内のあちこちの混群で声がしていたキクイタダキさん。数はかなり多そうです。
大町自然観察園のキクイタダキ

☆霊園編
こちらでもウソさんの声を聞いたよ。近隣に沢山来たのかもね。
キクイタダキさんは元気に飛び回っていますね。
霊園のキクイタダキ

シメさんが地面に降りてたよ。
霊園のシメ

メジロさんの水浴びは可愛いね。
霊園のメジロ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

キクちゃんは今季、色々なところで観察出来ますね。
ウソもやって来ましたか。ぼちぼちトラツグミとの出会いも期待
したいところです。
by queso (2019-12-01 17:07) 

Mitch

野鳥が地面に降りてくるようになると、とても見やすくなりますね。
・・・ 風情はなくなりますが ・・・^^;
by Mitch (2019-12-01 17:14) 

takapy77

寒くなってきましたね。風が強いと寒さが身に沁みます。
公園は、晴れていれば風よけになって暖かいのですが、
まだまだ、野鳥が少ないです。今年はキクちゃんも居ないようだし・・。
by takapy77 (2019-12-06 22:07) 

えれあ

queso さま
キクちゃんは凄い数がこの辺りまでやって来たのでしょうね。
トラツグミは去年がサッパリだったので、今年は会いたいですね。

Mitch さま
地面に居ると絵的には今ひとつですが、地面は地面で味はあります。
目立たなく成ったりは困りますけど。

takapy77 さま
朝の気温が真冬の様に成ってきて辛いですね。
公園は風が弱いので良いのですが、木が多くて日当たりが悪い所は寒いですね。
こちらは今年はキクちゃん以外は公園の野鳥が少ない気がします。


by えれあ (2019-12-08 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。