SSブログ

今日はお散歩ですね [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。雨が上がったので昼頃に出掛けたよ。今日はお散歩ですね。
鳥さんは少なかったのだけれども、今年は多いキクちゃんはやはり居て、ルリさんの声だけは聞けたよ。
全国ねぎサミットなるイベントが行われていて、人が多かったよ。

オカヨシガモさん。この公園はこの子が多いです。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

暗い所に居たアオジさん。ブレブレですね。
21世紀の森と広場のアオジ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

10月は台風が多かったせいか今月は公園等でイベントが多く感じます。
21世紀の森にもキクちゃんは来ているのですね。
ぼちぼち此方でルリビタキも観察できますね。
by queso (2019-11-24 17:26) 

Mitch

当地ではやっと冬鳥がき始めたところで、キクちゃんやルリちゃんにも早く来てほしいです。
by Mitch (2019-11-24 18:05) 

takapy77

ルリちゃんとジョビちゃんの鳴き声は、よく似ていて
未だに聞き分けが出来ません。
オカヨシは、シックで好きなカモです。
by takapy77 (2019-11-26 18:30) 

えれあ

queso さま
大きな公園に行くとイベントをやっている事が多いですね。
やはりキクちゃんは何処にでも居そうです。
そろそろルリビタキに会いたいですね。

Mitch さま
来ていても会いづらい子も多いので、冬鳥との出会いの本番は12月からでしょうか。
今年は多ければ良いですね。

takapy77 さま
似ていますよね。
何故かこの二種の聞き分けだけは得意です。(たまに外れますが)
オカヨシガモも良い条件で撮れば綺麗ですよね。

by えれあ (2019-11-30 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。