SSブログ

ツルシギさんが今年もやって来ました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日はオオハクチョウさんが出掛ける前にと、少し早く家を出たよ。
朝が寒くなってきた。昼間は気温が高くなるので、服装に苦労しますね。帰りは暑くて困ったよ。
ツルシギさんが今年もやって来ました。仲間とか一緒に連れてきてくれないかなあ。
今回もベニマシコさんは声だけでした。苦労しそうです。

今年も来ましたツルシギさん。去年と同じ子なんだろうね。
手賀沼のツルシギ

一番近くに来た時の後ろ振り返り。
手賀沼のツルシギ

オオハクチョウさんの親子です。子供が4羽も居たよ。
手賀沼のオオハクチョウ

確認出て来たのは16羽。6羽+4羽が飛んでいき、6羽が居残っていたよ。
早く現地に到着したのに、今日は居残りが居るとはね。
手賀沼のオオハクチョウ

セッカさんを拡大です。何故か今日は何度もセッカさんに会ったよ。
手賀沼のセッカ

オオジュリンさんは少しは増えているのだろうか?
手賀沼のオオジュリン

ジョウビタキさんがいいモデルに成ってくれたよ。
手賀沼のジョウビタキ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

今年はジョウビタキのメスをまだ見ていません^^;
オスには何度か出会ったのですが ・・・。
by Mitch (2019-11-16 18:35) 

takapy77

ツルシギが毎年越冬してるのは、いいですね。
こちらでは、毎年春に寄ってくれたツルシギが来なくなり
寂しい感じです。
by takapy77 (2019-11-17 00:41) 

えれあ

Mitch さま
私はメスしか会えません。オスをこちらに出張させてください。

takapy77 さま
3,4年前から越冬していますが、この子以外は何も来ません。
段々と増えて欲しいのですが、難しいでしょうね。

by えれあ (2019-11-17 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。