SSブログ

ハクチョウさんは朝が早い [手賀沼]

手賀沼に行って来た。先週は撮れなかった子が多かったので、色々と期待して出かけたよ。
ベニマシコさんは声だけで駄目だったのだけれども、それ以外はまあまあ撮れたでしょうか。
それにしてもハクチョウさんは朝が早いですね。

自転車で走っていたら、遠くをハクチョウさんが飛んでいました。来ているとは知らなかった。
2羽が残っていて、何とかオオハクチョウさんが撮れました。
手賀沼のオオハクチョウ

結局、飛んでいる姿しか見られなかったよ。朝が早いんだよね。7時半位に飛んでいきました。
手賀沼のオオハクチョウ

分かりづらいのでホオアカさんを拡大です。まだ撮りづらいです。
手賀沼のホオアカ

こちらも分かりづらいのでセッカさんを拡大です。セッカさんが少ない気がする。
手賀沼のセッカ

今回はオオジュリンさんに会えましたよ。まだ少ないね。
手賀沼のオオジュリン

たまにはカワラヒワさんを撮ってみる。
手賀沼のカワラヒワ

前回とは違う場所のアリスイさん。今の時期はよく鳴いているね。
手賀沼のアリスイ

ノスリさんを拡大です。何故か同時にノスリさんが3羽飛んでいたよ。
3羽載せてもしかたがないので、代表の子です。
手賀沼のノスリ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

オオハクチョウの飛んでいる姿は優美ですね^^
by Mitch (2019-11-10 18:08) 

queso

今季こそ手賀沼でホオアカを観察出来ればよいなと思っているのですが。
コハクチョウは先日観察しました。手賀沼にはコハクチョウとオオハクチョウが居るのですね。
by queso (2019-11-10 18:44) 

ラック

もう白鳥がやってくる季節になったんですね!
by ラック (2019-11-11 21:38) 

えれあ

Mitch さま
絵的にはとても綺麗ですね。
実際はコーコーと鳴きますし、やバシャバシャと音がするので騒がしいですよ。

queso さま
ホオアカはそこそこ数は居るので、そろそろ会えるのではないでしょうか。
手賀沼のハクチョウはオオハクチョウが主で、コハクチョウは珍しいです。

ラック さま
ハクチョウをはじめ、色々な冬鳥が各地に飛来していますよ。
ハクチョウやツルはニュースにも成ったりしますね。

by えれあ (2019-11-16 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。