SSブログ

冬鳥さんは増えたいますね [その他]

霊園に行って来た。段々と寒くなってきました。風邪をひいたようなので近場にしました。
冬鳥さんは増えていますね。まだ来ていない子も居るので、この冬は期待したいです。

キクイタダキさんを拡大です。5,6羽の団体さんを見ましたが、相変わらず撮れません。
霊園のキクイタダキ

ツグミさんが一気に増えたよ。
霊園のツグミ

シロハラさんも増えたかな。何時もの森の中はシロハラさんとツグミさんばかりだったよ。
霊園のシロハラ

今年はシメさんが多いね。
霊園のシメ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

冬鳥が増えてにぎやかになってきたようですね。
当地はぼつぼつで、これからに期待です。
by Mitch (2019-11-09 18:02) 

えれあ

Mitch さま
アトリとマヒワが居ないので総数としては少ないですが、順調に増えています。
今年は期待出来るのかな?

by えれあ (2019-11-10 12:36) 

queso

私もこの週末ようやくツグミを撮影できました。
アトリはまだ関東では目撃情報は少ないですよね。ぼちぼちルリビタキとの
出会いも期待できるでしょうか。
by queso (2019-11-10 14:55) 

えれあ

queso さま
ツグミを見かけるように成りましたね。
早い所はルリビタキも来ているようですから、年内には会えるでしょうか。

by えれあ (2019-11-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。