SSブログ

冬鳥さんを待つ季節になったようです [その他]

霊園に行って来た。予想通りに厳しい状況でした。冬鳥さんを待つ季節になったようです。

去年は撮れなかったアカゲラさんに会えました。冬鳥さんの到着ですね。
霊園のアカゲラ

まだエゾビタキさんは居ますね。(少し補正)
キビタキさんもまだ居ますが、良い所には出てきてくれませんでした。
霊園のエゾビタキ

オオタカさんを拡大です。相変わらずオオタカさんが飛び回っています。困った。
霊園のオオタカ

増えてきたヤマガラさん。
霊園のヤマガラ

今日はメジロさんが異常に多かったよ。
霊園のメジロ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

『孤 独』

今日はあまりの日差しの強さに驚いて出ませんでした (>_<)
アカゲラに会えてヨカッタですね
by 『孤 独』 (2019-10-05 17:19) 

Mitch

今日は暑くて大変だったのでは?
そんな中、アカゲラは収穫でしたね⁉
by Mitch (2019-10-05 17:59) 

takapy77

オオタカが居付くと、困りますね。
そろそろ、冬鳥の季節なんですが、こう暑いと
期待出来そうもないですね。

by takapy77 (2019-10-05 20:47) 

queso

昨日は風も強く気温も上がり大変だったのではないでしょうか。
でも、今日は生憎の雨天ですから探鳥に出掛けられて正解でしたね。
来週の三連休はまた台風の影響がありそうで心配です。
by queso (2019-10-06 11:27) 

えれあ

『孤 独』 さま
今日は暑かったです。半袖に戻りました。
アカゲラは綺麗には撮れませんでしたが、会えただけでもラッキーです。

Mitch さま
途中から日陰に避難していました。
序盤は何も撮れていなかったので、アカゲラが見つかって助かりました。

takapy77 さま
オオタカが公園を餌場(鳩が目的らしい)と認識している感じで困っています。
暑い日はもう勘弁して欲しいです。今年の冬鳥は良い状況であることを祈っています。

queso さま
朝は強風で、途中から強風&暑さでまいりました。
時期的に厳しい状況ですが、一日ぐらいは好天に恵まれたいですね。
秋になって週末の天気が悪くて困ります。

by えれあ (2019-10-06 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。