So-net無料ブログ作成

こんな日は駄目な事が多いです [その他]

霊園に行って来た。朝から天気が良いです。こんな日は駄目な事が多いです。
エナガさんが見つからず、混群と言えるレベルの群れがありません。森も寂しくて全く駄目でした。

コサメビタキさんを拡大です。赤トンボをゲットしました。
霊園のコサメビタキ

センダイムシクイさんはお腹だけです。
霊園のセンダイムシクイ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

赤とんぼを咥えたコサメビタキ、翅ごと飲み込んでしまうのでしょうか??
by Mitch (2019-09-15 17:38) 

queso

コサメビタキは蜻蛉も採食するのですね。ちょっと大き過ぎるような気も
しますが・・・。朝から晴れて日差しの強い日は鳥も隠れてしまいますね。
by queso (2019-09-17 14:33) 

takapy77

まだセンダイさんが居るんですね。もうそろそろセンダイさんの
渡も終わり、次は、メボソ(オオ)さんが入ってきますね。
やっと涼しくなってきて、渡の鳥さんが増えるといいのですがね。
雨が心配です。
by takapy77 (2019-09-19 20:11) 

えれあ

Mitch さま
こんなに大きい虫を食べれるんでしょうかね。
この後、直ぐに見えなくなったので、食べる所は見えませんでした。

queso さま
やっぱり大き過ぎますよね。本当に食べるのだろうかと疑問を感じます。
この時期は一日で抜ける子も多いので、実際には天気の問題なのかも不明ですね。何が1番影響するのでしょうね。

takapy77 さま
ここだとセンダイはピークは過ぎましたが、10月中も時々見つかります。
メボソが来ても良い時期だと思うのですが、何故か見つかりません。
9月末が小鳥のピークなので、いい天気にして欲しいですね。

by えれあ (2019-09-21 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。