SSブログ

今日もセンダイさんだけでした [その他]

霊園に行って来た。何か違うのが来ていないかと期待したのだけれども、今日もセンダイさんだけでした。

今日の写真はセンダイムシクイさんだけです。

今日はエナガさんとシジュウカラさんの混群に居たセンダイムシクイさん。
霊園のセンダイムシクイ

虫を追いかけたのか近くにも来てくれました。
霊園のセンダイムシクイ

撮ろうとすると直ぐに飛んじゃいますね。
霊園のセンダイムシクイ

これが最大のサービスだったのかな。1枚撮ったら飛んでたけどね。
霊園のセンダイムシクイ

9割以上がゴミ箱行きだったのだけれども、今日は以外と撮れたかな。
霊園のセンダイムシクイ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

『孤 独』

今日はお世話になりました <m(__)m>
おかげさまでなんとか撮れましたが
枝被りの写真ばかりで・・・・・ (>_<)

4枚目の写真のようなのを撮りたかったけどダメでした
またリベンジしに行きます (;^ω^)
by 『孤 独』 (2019-08-25 15:37) 

queso

今朝は涼しいくらいでしたが日中は暑くなりましたね。
センダイムシクイ、綺麗に撮影されていますね。ぼちぼちツツドリも
姿を見せてくれる頃でしょうか。
by queso (2019-08-25 16:50) 

Mitch

センダイムシクイ、自分の散歩コースにも現れてくれると良いのですが ・・・。
by Mitch (2019-08-25 18:21) 

takapy77

私も、センダイムシクイくらいは来ているだろうと探しに行きましたが、
なにも居ませんでした。というか暑くて集中力が続きません。
ムシクイさんは動きが速いし、葉っぱに隠れて撮りにくいのですが、
良く撮れてますね。
知っている人は、見つけられると思いますが、かなり経験がないと
居ても見つけられないが、殆どだと思いますよ。

by takapy77 (2019-08-27 20:56) 

えれあ

『孤 独』 さま
暑かったですね。
今の時期はムシクイが沢山来るので、何度か行けばチャンスが来ると思いますよ。

queso さま
ツツドリの目撃情報もあるので、会う機会もそろそろありそうです。
去年の様な近隣がひどい状況でなければ良いのですが。

Mitch さま
シジュウカラ、メジロ、エナガが居る公園なら来ていると思いますよ。
見つけるのが大変ですけどね。

takapy77 さま
まだ暑いですね。何時まで暑いのでしょうか。
同じ所で毎年撮っているので、混群の動きがある程度の予想が出来ます。
上手く予想が当たって、まちぶせが成功すると綺麗に撮れたりしています。

by えれあ (2019-08-31 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。