SSブログ

センダイムシクイさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。期待したほどには良くなかったのだけれども、センダイムシクイさんに会えました。
この時期は混群探して歩き回らされるよ。疲れます。

巨大な混群の中にセンダイムシクイさんが入っていました。流石に今週は居るよね。
2,3羽程度でしょうか。センダイさんはこれから2週間ぐらいがピークなので、少ない気がしますね。
霊園のセンダイムシクイ

何か食べていたので拡大です。羽がある以外は分かりませんね。
霊園のセンダイムシクイ

頭央線も見せてくれました。一回でもサービスがあったので助かりましたよ。
霊園のセンダイムシクイ

次に良かったのがこんな感じです。この2回以外はほぼ見えませでした。
(白くなったので少し補正してます。)
霊園のセンダイムシクイ

メジロさんが今日は凄く多かったよ。メジロさんだらけの中からセンダイさんを探すのは疲れます。
霊園のメジロ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

昨夜の予報では今日はカラッとした晴との事だったので公園経由で
手賀沼へ行きましたが高温多湿で参りました。公園でも混群は居ましたが
暗くて何だか分からず、蚊も沢山で参りました。センダイムシクイ良いですね。
by queso (2019-08-24 17:53) 

Mitch

センダイムシクイはメジロに色が近いので、今群の中から見分けるのは
目が疲れそうですね。
自分ならあきらめてしまいそう^^;
by Mitch (2019-08-24 21:49) 

えれあ

queso さま
蒸し暑かったですね。早く秋の気候になって欲しいですね。
この公園にしては蚊は少なかったですが、それでも刺されました。
短い時間ですがサービスがあったのがラッキーでした。

Mitch さま
似た感じなので紛らわしです。
曇天の空抜けの状況で探すことが多かったので、難しかったです。

by えれあ (2019-08-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。