SSブログ

何も見つかりませんでした [その他]

霊園に行って来た。そろそろ公園にも渡りの子が来ている筈です。探してみましたが、何も見つかりませんでした。
大きな混群だったので見落としもあるのかもしれませんが、地鳴きも聞こえないのでサンちゃんは居なかっただろうな。
来週でしょうかね。

あちこちで見かけたシジュウカラさん。
霊園のシジュウカラ

混群に入っていたメジロさん。数は少なかったかな。
霊園のメジロ

沢山居たエナガさん。混群はほとんどこの子だったよ。
霊園のエナガ

混群に変なのが居ると思ったら、スズメさんでした。
霊園のスズメ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

霊園は朝早い時間でないと今の時期の探鳥はかなり厳しいですね。
来週以降はツツドリも期待できるでしょうか・・・。
by queso (2019-08-18 14:45) 

Mitch

渡り鳥もこの暑さで躊躇しているんでしょうかネ!?
by Mitch (2019-08-18 17:58) 

takapy77

何もみつかりませんでしたか。
やっと涼しくなりそうで、小鳥達もやってきそうですね。
天気が良ければいいのですが、どうなりますか。
by takapy77 (2019-08-23 20:10) 

えれあ

queso さま
暑かったです。何も居そうになかったので、直ぐに帰りました。
環境の悪化の為なのか、ここ数年ツツドリは駄目なので、それ以外の渡りに期待したほうが良いですね。

Mitch さま
例年通りでも、この時期は少ないです。
一日だけだと判断が難しいですね。たまたま何も居ない日とかもあるので。

takapy77 さま
終始混群が高い木の上に居たため、難しい状況でした。
来週以降は天気さえ良ければ見つかるでしょう。



by えれあ (2019-08-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。