SSブログ

キジさんの子供に会った [手賀沼]

手賀沼に行って来た。到着すると雲が出てきたよ。少し涼しかったのだろうか。でもやっぱり暑いです。
田んぼの中で少し良いのが鳴いていたりもしたのだけれども、探す気になりません。
今日はキジさんの子供に会ったので、これで満足しましょうね。

キジさんを発見です。この大きさの違いは親子で良いのかな。
手賀沼のキジ

草むらからもう1羽です。最終的にもう1羽出てきました。今日はこれだけです。
手賀沼のキジ

ホオジロさんは元気一杯に鳴いているね。
手賀沼のホオジロ

セッカさんも元気に鳴いているなあと探してみたら、電線に止まってた。電線止まりは初めて見たかも。
手賀沼のセッカ

蓮の花。近年駄目なんだよね。近くで見たい人は遊覧船(?)に乗らないと難しいだろうね。
手賀沼の蓮の花

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ラック

蓮の花どうしちゃったんでしょう?
雉さん親子微笑ましいですね^^親離れするのは秋の頃でしょうか?
by ラック (2019-08-11 16:17) 

queso

田圃の中の鳴き声、気になります。タマシギにでも会えれば嬉しいですね。
私も今日は意を決して鳥見に行きましたが、1時間が限度でした・・・。
by queso (2019-08-11 17:14) 

Mitch

キジって、どのくらい成長するとオスメスの見た目の違いが出てくるのでしょうか??
by Mitch (2019-08-11 17:41) 

えれあ

ラック さま
蓮の花は暑すぎなんでしょうか。冬に水深が低すぎるのかも。
今の大きさから考えると、親離れは10月ぐらいでしょうか。
冬に姉妹なのか、親も一緒なのかメスが集まっている事があるのでハッキリと分からないんですよ。

queso さま
鳴いていたのはタマシギですが、探す気力がありませんでした。
暑すぎますね。

Mitch さま
オスは親と同じぐらいの大きさになると違いが出てくると思います。
今の段階でも顔の赤い部分の大きさとかで分かるかもしれません。
後から出てきた子供の赤い部分が広いので、オスかもと思っています。

by えれあ (2019-08-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。