SSブログ

暑くて探鳥とか無理です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。早朝に家を出て9時過ぎには家に帰ってきましたが、暑くて探鳥とか無理です。
私は暑さ&直射日光に弱いので、こんなに早く帰っても頭痛に成りました。

手賀沼は今日は花火大会らしく、早朝には場所取りが始まっていたよ。

着いたらヨシゴイさんが出ていたので助かりました。暑いので待っていられません。
手賀沼のヨシゴイ

少し拡大です。「よーい」
手賀沼のヨシゴイ

これも拡大です。「ドン」
手賀沼のヨシゴイ

今日も飛んでいたゴイサギさん。
手賀沼のゴイサギ

飛んできたダイサギさんかな。ヨシゴイさんを見ている時に飛んできた鳥さんを撮って終了です。
帰り道で他にも鳥さんには会ったのだけれども、撮る気に成りませんでした。
手賀沼のダイサギ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

本当に暑い日が続きますね。
ちょっと立ち止まって写真を撮っていると、暑くて汗が噴き出してきます^^;
ちょっと暑すぎですね!?
by Mitch (2019-08-03 19:59) 

queso

先日私も手賀沼へ探鳥へ行きましたが、葦が伸びて沼の鳥は見えないし
蒸し暑いしで厳しい探鳥となりました・・・。
ヨシゴイに出会えて良いですね。
by queso (2019-08-04 11:38) 

takapy77

暑いですね。ただ風が強ければ日陰なら35℃でも何とかなる事が
分かりましたが、ただ夏は風が無いですからね。
冬は風が強いのに夏は風が弱い。逆ならいいのですけどね。
こればかりは自然相手ですから、どうしようもないですね。
あまり、無理しないようにして下さいね。
by takapy77 (2019-08-08 20:39) 

えれあ

Mitch さま
今年は8月に成っても暑い日が続きますね。
7月の気温の低かった頃が懐かしいです。

queso さま
今の時期の手賀沼は厳しい探鳥に成りますね。
運良くヨシゴイさんが出ていて助かりました。

takapy77 さま
風があると涼しく感じますね。でも風が弱いです。
暑さが続く間は、早い時間しか出かけられませんね。



by えれあ (2019-08-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。