SSブログ

ヨシゴイちゃんに会いに行きました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。家を出たら小雨が降っていたよ。何時までこんな天気なんでしょうか。
今日は昨日チラッと見かけたヨシゴイちゃんに会いに行きました。

少し拡大のヨシゴイさん。落ち着いた雰囲気ですね。
手賀沼のヨシゴイ

以下3枚は補正して拡大です。
親がご飯を持ってきました。子供達は大騒ぎですね。ヨシゴイさんって足が長いんだね。
手賀沼のヨシゴイ

親が顔をかじられてます。既に大きく育っているので親は大変です。
手賀沼のヨシゴイ

子供が5羽も居ました。(左が親と子供3羽。右に子供2羽。)
手賀沼のヨシゴイ

オオバンさんの親子です。既に白っぽくなっているね。
手賀沼のオオバン

カイツブリちゃんを拡大です。立ち上がっていると別の鳥さんみたいだね。
手賀沼のカイツブリ

今日も飛んでいる所しか見なかったゴイサギさん。
手賀沼のゴイサギ

教えてもらって探しに行ったベニイトトンボ。手賀沼に居るのは不思議な気もするが…
手賀沼のベニイトトンボ

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

queso

オオバンの幼鳥、随分大きくなりましたね。
鷺類の幼鳥への給餌は、親鳥も命懸けな感じがする程食いつきが激しいですよね。


by queso (2019-07-21 15:10) 

Mitch

ヨシゴイの給餌、子が大きくなって大騒ぎですね!?
親は大変そう!!
立ち上がったカイツブリのヒナ、ちょっとペンギン風!?
by Mitch (2019-07-21 17:50) 

takapy77

ヨシゴイのお子ちゃまが沢山いて賑やかですね。
ベニイトトンボは、赤くて奇麗ですよね。
最近は増えているようで、絶滅危惧種から準絶滅危惧種に
ランクが下がったようです。
by takapy77 (2019-07-25 21:52) 

えれあ

queso さま
オオバンの幼鳥はもう一度赤い顔を撮りたかったのですが、白くなってました。
ゴイサギの親はひっくり返ったりと大変そうでしたよ。

Mitch さま
親に近いサイズまで成長しているので、大変ですね。
カイツブリの私もペンギンだと思いましたよ。

takapy77 さま
一回だけですが見える場所で給餌してくれました。大騒ぎですね。
ここのベニイトトンボは分かりませんが、近隣で他に居ないトンボが居たりすると、謎に感じます。
虫は持ち込まれたりが簡単にできるので、不思議だと感じる事が多いです。

by えれあ (2019-08-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。