SSブログ

ツミちゃんに会ってきました [その他]

霊園に行って来た。土曜日の写真です。最近は週末が雨ばかりですね。
ツミちゃんに会ってきました。

ツミさんの子供が出ていました。2週間前に見た時は真っ白だったのにね。(白っぽくなったので補正)
霊園のツミ

4羽居るそうです。この子は前のと別の子です。(これも補正)
霊園のツミ

3羽見つかりました。この子はチラッとしか見えません。
霊園のツミ

パパさんです。若いですが優秀です。今日はカラスさんを追い回していました。
霊園のツミ

おまけで2週間前のママさんを拡大です。何か持っていますが、気にせぬように。
霊園のツミ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

私も昨日別の場所へツミを見に行きました。
同じく10日程前は真っ白でパタパタしていたのに随分逞しく育って
いました。ただでさえ葉が茂り暗い枝の中に居るのにこの空模様だと
厳しいですよね・・。次の週末こそ晴れて欲しいものです。
by queso (2019-07-07 16:35) 

Mitch

ツミの子育てもカラス対策が大変そうですね。
幼鳥達はしっかりしてきているようですね。
by Mitch (2019-07-07 18:00) 

takapy77

最近は、ツミは必要以上にカラスを追い払わなくなった
(10mくらいまで近づかないと追い払わない)と、聞きましたが
そうなんでしょうかね。
こちらでは、ツミは殆ど繁殖していない(見られない)ので
分かりません。

by takapy77 (2019-07-11 21:54) 

えれあ

queso さま
ツミの雛の成長は早いですね。
最近は曇天ばかりで木の上の撮影は苦労しますね。

Mitch さま
ツミの親が凄い勢いでカラスを追いかけていました。
この日の幼鳥はほとんど動きませんでしたが、来週には飛び回っているかもしれませんね。

takapy77 さま
私はここ10年位しか知らないので、以前の事は分からないので比較出来ません。
10mより遠くでも追いかけますが、10m以内でも追わない時もあるので時期とか個体差とか色々あるのではないでしょうか。


by えれあ (2019-07-13 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。