SSブログ

鳥を撮りに行きました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。公園に行っても虫しか撮れないので、沼&田んぼに鳥を撮りに行きました。
変な雲で天候が怪しいので早めに帰宅したよ。それでも少し降られました。

やっとアマサギさんの群に遭遇しました。25羽以上は居たかな。
手賀沼のアマサギ

沢山居ると楽しいね。私が見た中では最多かな。
手賀沼のアマサギ

サシバさんを少し拡大です。電柱から急降下して戻ってきた所です。他の写真で見たらカエルを持ってた。
手賀沼のサシバ

ヨシゴイさんを拡大です。いわゆる飛び出しです。今日も飛んでいる姿を見ることが多かったよ。
手賀沼のヨシゴイ

ツバメさんを拡大です。やっぱりツバメさんはアクロバティックだね。空中赤とんぼ渡し。
手賀沼のツバメ

段々と撮りづらく成ってくるので、撮れるうちは撮ります。
手賀沼のオオヨシキリ

この時期にペアでいるキジさんはこれから卵を生むのだろうか?
手賀沼のキジ

カンムリカイツブリさんを拡大です。何故か急に口を開けてた。
手賀沼のカンムリカイツブリ

飛んでいたゴイサギさん。田んぼに降りて欲しいです。
手賀沼のゴイサギ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Mitch

アマサギ沢山いますね^^
こんなにたくさんのアマサギ、見たことがありません。
by Mitch (2019-06-22 17:39) 

斉藤 みちえ

今日はー素敵なお写真を拝見させていただき ありがとうございます。アマサギがこんなに たくさん来ているなんて 知りませんでした。時々また拝見させて下さい。
by 斉藤 みちえ (2019-06-22 18:41) 

takapy77

アマサギ、沢山いますね。サシバも綺麗に撮れていいですね。
今日は天気が悪そうで、自粛しましたが、それほどでもなく
天気予報に騙されました。
by takapy77 (2019-06-22 20:27) 

queso

アマサギ、これだけ沢山いると色々な羽の個体を観察することが
出来ますね。ヨシゴイやサシバも見る事ができて愉しい鳥見でしたね。
昨日は10時過ぎからポツポツきて、昼前後はかなり激しく雨が降りましたね。
by queso (2019-06-23 13:38) 

えれあ

Mitch さま
私もこんなに沢山見たのは初めてだと思います。
少なくとも、こんなに密集しいるのは初めてです。

斉藤 みちえ 様
今日は運が良くて色々と会えました。
今年は見ることがほとんどなかったアマサギが、この日は珍しく沢山居ましたよ。

takapy77 さま
遠くにサギが沢山居るなあと思って見たら、全部アマサギでした。
サシバは餌を捕って同じ場所に戻ってくれたのがラッキーでした。
こちらは天気予報より悪くて、雨に降られてしまいました。

queso さま
色のピークは過ぎていますが、色々な色が見られて面白かったです。
期待はしていなかったのですが、結果から見ると当たりですね。
最初の雨で帰路につきましたが、それでも結構降られました。

by えれあ (2019-06-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。